【2BRO.】笑えるホラー?戦場をお掃除しようVisceraCleanupDetail【グロ有】

誰かが戦った後の散らかりまくった戦場。
この戦場であるフィールドをだれが片付けていると思いますか?
今回は2BRO.さんの
弟者さんとおついちさんが協力プレイして実況されたお掃除ゲームを紹介します。
ちなみに今回のゲームはグロテスクな表現が多彩に盛り込まれていますので苦手な方はご注意ください。
2BRO.が分からない方はこちらの記事を読んでみてください。↓
www.suistars.com

 

敵を倒すゲームとかしたことありますか?

f:id:suistar:20200502144211j:plain

みなさんは、ホラーゲームなどゾンビやモンスター、または人を倒すようなゲームの経験はありますか。
あれ年齢制限がちょっと高めのゲームは血がすごく飛んだり、内臓が見えちゃったりしますよね。
私はバイオハザードシリーズで主に体験してきました。

血や肉片で散乱した戦場のその後は…

さて、ゾンビやモンスター、人をゲームで倒したことのある皆さん。
戦った後の戦場はいったいどうなったのか気にされたことありますか?
何も考えずにストーリを進めて、敵の血や肉片を散らかしっぱなしではありませんか?
あとはフィールドにある物だって、あちこち散らばしたり…。
正直、倒した後のことなんて知ったこっちゃないですよね(笑)

お掃除PCゲーム「VisceraCleanupDetail」

弟者さん、おついちさんがプレイされた動画はこちらから↓


#1【お掃除】弟者,おついちの「Viscera Cleanup Detail」【2BRO.】

誰かが、戦った後の戦場。それは人なのかモンスターのものなのか血や肉片で散らかっています。
このゲームはそんなバトル後の戦場をキレイにお掃除するという地道でコツコツしていく作業ゲームとなります。
あるプレーヤーが戦場を去ったあと、他のプレーヤーのためにまた戦場のセッティングをしなくてはならない。
アクション、ホラー、FPSなどの裏側で頑張っている人たちを体験できます。
2BRO.さんも冒頭に注意をされますが、グロテスクな表現が含まれています。
掃除をしていくも、広範囲に汚れた戦場跡では血を踏んだお掃除係の足跡でも汚れていく。
はぁ…こんなに散らかった戦場のどこから片付けていくのか。
いつもお世話になっているゲームのフィールドをキレイにしていこう!

お掃除していると…

このお掃除ゲームをしていると、今後のゲームの戦い方に気を付けよう。
なんて気持ちになってきたりもします。
いつもゲーム進行がスムーズにいくのは、誰かが裏で動いてくれているから。
普段目に見えないところで頑張ってくれている人がいることにも気づかされますね。

弟者・おついちの会話にも注目!

ただお掃除していく二人をもくもくと見つめるだけの動画なんて面白くないですよね。
大丈夫です。実況されている弟者さんとおついちさんの会話が面白いです。
ゲームをプレイする人の気持ち、裏側で掃除する人の気持ち。
どちらの気持ちも汲み取っての会話が面白おかしいです。
掃除も仕事なんだから、テキトーにするんじゃない!とか現実に近づけたような発言も笑えるポイント。

お掃除を積極的にしよう!

今回はちょっとグロくて面白い、ゲームの裏側に目を付けた新発想のゲーム
「VisceraCleanupDetail」をご紹介しました。
グロいけど地道な作業ゲームが好きな方はぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?
自分が住んでいる家も、知らないうちに片付いてたらいいなって思ってしまいますね!
でも誰かがお掃除しないと家は散らかっていくばかり。
裏で頑張る人たちを見習い、自分のおうちもキレイにしちゃいましょう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村