【家事のアイディア】便利グッズや楽々家事のコツがたくさん詰まったアプリ知ってる?

一人暮らしの学生や社会人の方。

家族を持つママやパパ。

毎日、やらねばならないのが家事。

簡単に出来るコツないかなぁ?って思いますよね!

忙しいあなたに家事のコツを

f:id:suistar:20210904163936p:image

家事が苦手で要領良くできないとか、そんなお悩み持ってる方って多いのではないでしょうか?

私も家事はしなくていいなら、したくありません!(笑)

しかし、実家で親に頼って暮らしているわけではないので家事というのからは逃げられないのです。

家事を上手くやるコツとか無いかな?簡単に出来ないかな?ということで、便利なアプリ探してみました!

家事のお助けアプリ【コジカジ】

暮らしのアイディア、家事のアイディアの情報がたくさん投稿されているアプリがあります。

それは、コジカジ!!

コジカジには何があるの?

コジカジにできること

このコジカジというのは、

「自分をごきげんにする家事」を提供しているアプリです。

家事に役立つアイディアやグッズの紹介、コジカジのユーザーが投稿した家事のアイディアを見ることができます!

自分をごきげんにする家事ってところが、家事に対して前向きな感じがしていいですね!

 

 

 

コジカジの中身

f:id:suistar:20210904164229j:image

コジカジのアプリを開くと、まずオススメ投稿が出てきます!

最近では話題の100円ショップや無印良品などの便利グッズなどの紹介記事もありますよ。

もちろん家事に役立つものも!

普段はなかなか掃除しないような家の窓のレールの掃除の仕方など、便利情報がもりだくさん!

ダウンロードはこちらから⬇️

コジカジ:家事や暮らしのアイデア投稿コミュニティアプリ
コジカジ:家事や暮らしのアイデア投稿コミュニティアプリ
開発元:EVER SENSE, INC.
無料
posted withアプリーチ

無料会員登録でもっと楽しく!

コジカジは無料で使えます!(今後変わる可能性もあります。)

また無料会員登録をすると、もっと便利な機能がつきます。

まずは、おすすめグッズや家事のアイディアなどの記事投稿が出来るようになります!

家事が得意な方や、家事をする中で見つけたコツなどを全国のお困りの方にぜひシェアしてください♪

ちなみに私もたくさんの素敵な情報を待ってます(^^♪

その他にお気に入り機能が使えるように!

お気に入り機能が使えると見返したい時に楽になりますね。

あとは投稿にコメントやいいね!などのリアクションが出来たり、アプリからお得なお知らせなどが来ます。

家事をポジティブに

家事を苦手に思う人は、ほんと毎日辛いですよね。

でもコジカジなどで自分の知らない家事のアイディアや便利グッズを知り、家事を楽に簡単にしていきましょう!

新しい発見ができるとワクワクしますよね。

コジカジは家事をするみなさんを手助けしてくれるアプリです。

ぜひ使ってみてください!