【パサパサ髪】お金をかけずに綺麗な髪にしたい!JK・JC必見

今週のお題「サボる」

f:id:suistar:20210828182825p:image

髪の毛のケア出来てる?

 
外に出ると毎日、紫外線を浴びる髪の毛。

お風呂の時にシャンプー、コンディショナーとしっかりしているのにパサついたり、ゴワゴワしたり。

女の子の永遠のお悩み。

でも美容室で髪質改善なんて、とてもじゃないけどお金がない。

自分が持っているもので何とかしたい!

工夫するのは、たったひとつ!!

お金がかけられないなら、今家にあるもので工夫が必要ですよね!

いつものシャンプーやコンディショナーで、一体どんな工夫が出来るのか。

それは、

 

コンディショナー前にしっかり髪の毛の水気をきること!

 

たったのこれだけです!

 

コンディショナー前のひと工夫

毎日、当たり前のように髪を洗うと思います。

このコンディショナー前にしっかり水気をきることに注意してみてください!

しっかり髪の毛から水気がきれていないと、コンディショナーがその水気で薄まってしまい、効果も激減。。

基本的なことですが、とても大事です!

 

他にできるヘアケア

ここからは、少しお金をかけてヘアケアする方法です!

まずは、ヘアオイルの準備が必要です!

ドライヤーをする前後に使いましょう!

他にできるヘアケアについては、こちらをお読みください、

あわせて読みたい

www.suistars.com

毎日の積み重ね

綺麗になりたい!と思ったら毎日の努力が欠かせません。

女の子は綺麗になりたいと思う生き物。

理想の自分に近づけるように、今日から頑張ってみましょう!

理想に近づけると、自信もアップです!