【エコらくパック】ごみも少なくてらくちんミルク!便利なベビー用品【ミルク育児】

私は2019年にママデビューしたのですが、
子育てする中で見つけた便利なベビー用品に驚くことが多いです。
自分が知っているものが今ではだいぶ変わっているので
すっごい感心しております。
今日はその便利なベビー用品を1つ書いていこうと思います。

私の記憶は缶で止まっている

赤ちゃんなど乳幼児がいる家庭では、母乳のみ、母乳とミルクの混合で育てたり、完全ミルクで育てたりしていると思います。
そのミルクで育てる場合は、お店でミルクを買うと思うのですが
私の知っているミルクというのは、大きめの円柱に入った缶なんですよね!
缶は大きめだから、家に置くと場所を取っていたり、捨てるのもめんどくさい。
こんなイメージを持っていて、私はなるべく完全母乳育児をしたいと思っていました。

日に日に出なくなる母乳に

完全母乳育児をなるべくしたかったのですが、子供が産まれて半年くらいから母乳の出が悪くなりミルクを使わなければならなくなりました。
私自身、ミルクで育てるのに抵抗はありませんでしたが、あの邪魔くさい缶を買うのは嫌だなと思いながら、西松屋に行きました。
ミルクコーナーを見ていると、ん?なんだこれは…!と発見しました。

エコらくパックです!!!

f:id:suistar:20200507154037j:image
一度、エコらくパックのはじめてセットを買えば、あとは洗剤やシャンプーみたいに詰め替え用を買うだけ!
こんなの出てるなんて知らなかった、とすごく驚きました。

エコらくパックってこんな感じ

f:id:suistar:20200504120356j:plain

↑エコらくパックは、プラスチックの容器と袋に入ったミルクを使用します。
ちゃんと計量スプーンも入ってますよ♪

 

f:id:suistar:20200504120149j:plain

↑ミルクの入った袋。ハサミがなくても開けれる仕様になってます。
手でゆっくり真っ直ぐ破っていくだけ。
わざわざハサミを取り出さなくていいので、手間が省けて楽ちん!

 

f:id:suistar:20200504120152j:plain

 ↑開けたミルクの袋を専用の容器にスポッと入れます。
袋は容器に合わせて広げましょう。

 

f:id:suistar:20200504120159j:plain

↑次にこのすりきりパーツというものをセットします。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、計量用のすりきり板みたいなのがついています。
すりきり用の板までついているのは親切な設計だなと思いました。

 

f:id:suistar:20200504120204j:plain

↑これがすりきりパーツの装着図。

 

f:id:suistar:20200506225238j:plain

↑あと、開封日をかけるシールもあるので容器の蓋に張ったりして管理もできちゃいます!
シールには月齢にあわせた哺乳量の目安も載っていて参考になりますよ。

ミルクを買う時の参考に!

みなさんもぜひ、ミルクが必要なときはエコらくパックを使用してみてはいかがでしょうか!
使い方も簡単で、楽ちんです♪私はめっちゃ助かってます!
きっと缶だったら、後でまとめて捨てようと思って家に山盛りになっていたと思います(笑)
あと子供が大きくなってミルクが不要になっても、容器は再利用できますし。
ミルクの袋も小さく丸めれるから、かさばらずに捨てれますよ!

 

 

もしも良ければ↓これをポチって応援してくださいっ(#^^#)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村