【腹筋もどき】寝ながらお腹痩せ!簡単ダイエット【ウエスト痩せ】

暑くなると、服が薄着になってきてぷよっと出たお腹が目立っちゃいますよね。
隠すために厚着でもしちゃうと汗をいっぱいかいて臭いが気になる。
今回も簡単お腹痩せを用意してみました!

寝ながらダイエット

私はなるべく寝ながらとかのダイエットが好きです。
あまり動きたくないという気持ちが強くって(笑)
家にいてゆっくりしてる時にわざわざ立ち上がってスクワットとか
もうめんどくさいです。
寝ながらダイエットの良いところは寝る前にできたり、リラックスした状態から始めれること。
ストレッチ感覚でやるのが一番いいですね!

腹筋もどきでお腹痩せ

今回、紹介するのは「腹筋もどき」
やり方は簡単です。

f:id:suistar:20200509141738j:plain

  1. ベッドなど平らなところに寝転がる
  2. 手を頭の下に置く
  3. 脚は両膝をそろえて立てる
  4. 頭に手を添えながら、頭と両膝をくっつけるように近づける
  5. 近づけたら、そのまま10秒~30秒キープ!
  6. キープし終わったら、姿勢を戻してリラックス
  7. 1~6を3セット行うのがベスト!
    無理な場合は1日1セットでもいいので続けてみて。
CHECK!!

頭と膝を近づけるときはお腹にぐっと力を入れること!呼吸もしっかりすること!

ちょっと難しいと感じたら

f:id:suistar:20200509142016j:plain

↑上の写真のように足は動かさず、頭だけお腹に近づけるようにしてみましょう。
ぐっと近づければ近づけるほど腹筋を使いますので効果アップです!

毎日やってぺたんこお腹へ

ぜひ毎日継続してすることをおススメします。
家で、ベッドの上でごろごろしてる時、ソファーの上で、リビングにいるときなど
けっこうできるタイミングはあると思いますので習慣づけてやってみましょう。
みなさまの参考になれば幸いです。
お腹ぺたんこになるように頑張りましょう^^

 

よかったら↓ポチって応援してください!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村