ずぼら女子必見!荒れない肌つくり簡単3つの方法【スキンケア】


荒れた肌って嫌ですよね…

 毎日のスキンケアってめんどくさい。でもちゃんとしないとどんどん肌が荒れていく。

そうならないためにも最低限のスキンケア方法を載せていきます!

 

1.朝はぬるま湯だけでも洗顔

f:id:suistar:20200428022912j:plain

寝ている間にも、お肌からは皮脂などが出ているそう。
だから、朝はまず汚れを落としてしまおう。
洗顔料を使っての洗顔でも、ぬるま湯だけでもどちらでもOK。
洗顔の後はしっかり化粧水とクリームかオイルを塗って保湿しましょう!

 

 

2.メイクはその日のうちに落とす!

メイクをした日は必ずその日にクレンジングしましょう!
毛穴にファンデーションや汚れが詰まったまま寝てしまうと、それらをエサにして菌が繁殖しニキビなど肌荒れの原因に!
なるべくなら帰ってすぐの手洗いうがいをするタイミングで一緒に洗顔するとまとめてできるので楽ですよ!
時短をしたい方は泡タイプで出る洗顔料を使うことをおススメします。
泡タイプはすぐ使えるので私も重宝しています。

 

3.パフもしっかり洗おう!

f:id:suistar:20200428111707j:plain

ファンデーションを塗るときに使うパフ。実はあれ定期的に洗わないと、肌荒れの原因になっちゃうんです。
私もこのことを知るまでは洗ってませんでした。
洗い方はとっても簡単!食器を洗う時に使う中性洗剤をパフにちょっと乗せて水の中で揉むように洗います。
そして流水でしっかり汚れを落として、風通しのいい日が当たらない場所で干すだけ!
使いまわしができるようにパフを3個くらい持っておくのがいいかも。
週1回洗うのが目安です。

 

正直この3つするのもめんどくさいと思っちゃうけど、お肌のための簡単ステップなので頑張ってしています。
みなさんの参考になればいいなと思います^^

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村