【2BRO.】ホラー動画おススメ5選【実況動画】弟者・兄者・おついち

2BRO.ホラー動画でおススメの動画を5つ選んでみました!

暇な時間にYouTubeでも…
せっかく見るならホラーゲームもたまにはいいかなって時におススメの動画を紹介します!
今回は2BRO.さんのホラーゲーム実況動画から選んでみました。
2BRO.について知りたい方はこちらの記事を読んでください。
www.suistars.com

1.バイオハザードシリーズ

こちらは映画でも見たことがある人もいるかと思います。
私もいくつかのタイトルをプレイしたことがあります。ゾンビなどを倒していくアクションゲーム。
世界に広がるウィルスのせいで大切な人までもがゾンビに…世界を救うためにゾンビを撃ちまくり悪の根源を倒しに行くサバイバル感が楽しいゲーム。
弟者さんはシューティングゲームがとても上手。世界中のゲーム好きが参考にしたりするほど。
そんな弟者さんが突然現れた敵にビックリしたりしながらも戦う姿が面白い。見どころ満載です。

www.youtube.com

2.Five Nights at Freddy'sシリーズ

単純だからこそ怖い!シンプルな怖さ!
夜間警備員として午前0時から朝の6時までの間、襲い来る動く怖い着ぐるみたちから生き残るというゲーム。
一瞬の判断ミスも許されず、5日間生き残らなけらばならない。日が経つごとに怖い着ぐるみたちもトリッキーに襲ってきて冷や冷やすること間違いなしです。
突然の脅かしには正直、声を上げてビビりました。
弟者さんたちは着ぐるみたちに愛称をつけてプレイされており、こっちまで怖いけど楽しくなってくる動画です。

youtu.be

3.Dead by Daylightシリーズ

こちらのゲームはけっこう長いこと弟者さんメインにされています。非対称型サバイバルホラーゲームです。
弟者さんのキャッチコピーは「逃げる恐怖、追い詰める快感」
プレイヤーは合計5人で、1人は殺人鬼、残りの4人は生存者役。簡単に言うと鬼ごっこ
殺人鬼は生存者を全員皆殺しにしたらクリア。生存者は1人でもフィールドから脱出すればクリア。
生存者は殺人鬼から大きなフックに吊るされ大きな悲鳴を上げたり、ほかの生存者と逃げるための発電機修理などを殺人鬼に見つからないように進めていくとても手に汗握るゲーム。
打って変わって、殺人鬼役になると驚異的な力でぐいぐい逃げ回る生存者たちを追い詰める楽しさもある。
このシリーズはさっくり見れる動画としておススメです。

youtu.be

4.夜廻(よまわり)

可愛らしい少女が主人公なのに、怖さはしっかり抑えているゲーム。
一人の少女が家に帰ってこない姉と愛犬を探しに夜の街を探索。不気味な夜の街には昼の時間の時には想像もつかないお化けと呼ばれる存在が…。
お化けたちから襲われたり逃げてやり過ごしたりしながら消えた姉と愛犬の手がかりを探す。
ゲームで使われるグラフィックはとても可愛い。だけど怖い!ギャップも怖さの1つといえるゲーム動画です。
この夜廻の続編となる「深夜廻」も一緒におススメします。

youtu.be

5.夕闇通り探検隊

1999年に発売されたものの、今や定価では買えないプレミアムなゲーム。
主人公となる中学生が3人いて、それぞれを弟者さん・兄者さん・おついちさんが演じながら進めるから面白い。
ゲーム内では心霊としての怖さよりも、人間の中身だったり多感な中学生が出す複雑な感情や
1人部屋にいるときにふと後ろが怖くなるなど、私たちの普段の生活に近いリアルな恐怖が見どころです。
またこのゲームはプレミアム価格がついていますので、手を出そうにも簡単には買えない。。
だからこそ、プレイ動画で楽しみましょう!

www.youtube.com

最後に…

以上、2BRO.おススメホラー動画を5つご紹介させていただきました。
正直この5つ以外にも面白いのはたくさんあります。今回は私が見てきた中で印象的なもので選ばせていただきました。
ぜひお暇なときにはいろんな実況動画など見てみてください。